不用品を売ってお小遣い稼ぎ【メルカリ】

不用品や家で使ってないものを売って、お小遣い稼ぎできるメルカリのご紹介です。

メルカリはご存知の方多いですよね。テレビでもいっぱい宣伝してますし(●^o^●)

メルカリでは、簡単にご自宅の不用品が販売出来る、フリーマーケットです。

しかも、出品はとっても簡単です。 最近のスマホは、アンドロイドでも、アイホンでも、簡単に写真が撮れますので、
写真を撮って、商品の説明を入力して、配送方法を選択すれば、出品(販売)出来ます。

注文が入るとお知らせやメールがくるので、購入者様に発送して、完了です。

一番気になるのが配送ですよね?

配送は、ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便がお得です。
このメルカリ便は、別の登録をしなくても、メルカリに登録している方でしたら、ご利用できます。
ゆうゆうメルカリ便は、郵便局又はローソンで発送可能です。

らくらくメール便は、クロネコヤマトのサービスを利用で、クロネコヤマトの営業所又は、ファミリーマート・セブンイレブンでの発送が可能です。

メルカリ便は、匿名での発送が可能です。

先日、私もちょっとドキドキしながら、ゆうゆうメルカリ便の、小さいサイズを使って発送してみました。
小さいサイズのゆうゆうメルカリ便は、梱包資材、封筒を自分で準備して、発送する物を封筒に入れて、封をします。

発送前に、スマホのメルカリの取り引き画面で、ゆうゆうメルカリ便をタッチしてその後、郵便局をタッチ
すると、バーコード(QRコード)が出てきたので、
スマホと、発送する商品をもって郵便局へ

郵便局の窓口の方に、ゆうゆうメルカリ便の発送でお願いしますと、言ってスマホの画面のバーコード(QRコード)を見せてぴっ!ってしてもらいました。
あとは、配送する封筒を渡して、後は窓口の方がいろいろやってくれて、最後に控えをいただけるので、それをもらえば完了です。

配送完了後は、メルカリの取り引きの画面で、発送しましたをタッチして了です。

商品が届くと、届いた方から、評価がありましたとメールで送られてくるので、
こちらも評価を入れて終了でした。

で、ひとつ疑問が、メルカリ便の送料はいつ払うの??
と、思って調べてみましたが、売上から自動的に引かれるそうです。

取り引き終了後、
左上の三本の横棒をタッチ
(この三本の横棒、最近知ったのですが、ハンバーガーメニューというそうです。)
知らない人には教えてあげてくださいね( *´艸`)

設定をタッチ
売上・振込申請をタッチ、
売上利益をタッチみてみると分かりますが、
メルカリ便の送料を引かれて金額が販売履歴になっています。
ので、販売価格より送料を引かれた金額になっているので、
びっくりしないようにお願いします。

メルカリは、売るばかりでなく、買う事も出来ますよ。
いろいろあって、お安く、売っているのでとっても便利です。

登録すると、ポイントがもらえたりするので、そのポイントでまず、何か購入してみるとよいかと(●^o^●)

メルカリへは
今すぐこちらを↓クリックorタッチ
メルカリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

よく読まれているページ